読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜中の散歩

いじめについて考えている

日記、読んだ本と紅茶など

読んだ本

アラブ革命の衝撃 臼杵

講義録なので読みやすいけれどどこがどこの植民地だったか、どこが宗教でつながっているのか、政治的な利権は、または民族的にはどうか、エネルギー政策はどうか、など

情報量がものすごく多い、初学の頃この人の本読んで挫折したのを思い出した

ツァラトゥストラはこう言った

今更ながら読んでる

中学の頃ニーチェニーチェうるさかった同級生が苦手だったからというクソみたいな理由で敬遠していたんだけど永井均の猫の哲学の本よんで読もうかなぁと思ったらKindle読み放題にあった

あとアンネフランクについて語るとき僕たちが語ること、の若い寡婦には果物をただで、はすごい話だとおもう

寄生獣の最終巻読み返し

おとなしい感じの聡美がプライドと崇高さを見せるシーンがすげーかった

海老名図書館に行った

母がバイト先の引越しの開梱作業に行った

お客さんが一人暮らしのお婆さんだったから

食べ物を持ってくわ、と言って出勤前に玄関先にあったほうれん草を持って行った

わたしにはそのへんにあったチョコレートを一個くれた

周囲の人間に対して目を配っていて、業務以上に親切な人だなぁという印象と、日頃の右翼臣民っぷりが愛憎を生むんだよな

自他の境界がないからひどいと人のこと怒鳴ったり殴ったりするし、しかもおかんは見た目はおとなしそうな美人だし、わからん

人は謎ですわ

聴いていたのはくるり、石風呂、パスピエアーバンギャルド、アンディモリ

まあまあハイなときにきく音楽じゃな

田んぼの中をコンビニ目指して歩いてたら、あーだいがくもどんねーとだみだなー

あー不安だという気持ちで鬱になった

空が綺麗だったのと山が綺麗に見えた

パキシル25グラム足りなくて2回飲んだ

絶対良くないけどがっつり効いた

日東紅茶デイアンドデイを100袋買って水並みにガブ飲みしてるんだけどふと上位ラインである日東紅茶デイリークラブはリプトンくらいに高いけど美味いのだろうかと思って買ってみた、香りと味が濃かったけどご飯食べるときはデイアンドデイでいーや

香られてもねぇ・・という感想

しかしリプトンよりおいしい気もする

おやつのとき、来客のときなどに飲もうかな