
夜中の散歩

いじめについて考えている

身辺雑記

悲しくない、楽しくない、寂しくない、興奮していない、セックスしたくない、お腹空いてない、お茶が飲みたい、体痛くない、だるくない、フラットなテンションは続かない、

貴重だから味わっとこうと思う

さっき外歩いたら顔が寒かったのがひんやりして気持ちよかった、コインランドリーの前を通ったら洗剤と洗濯物の清潔なにおいがした、靴修理の店はまだやってた、他人の家の植物がきれいでなんとなく写真を撮った

わたしは日中より夜の方が機嫌が良くて元気なことが多いと気づいた

近所のスーパーでモウバニラときなこブラックサンダー4本を買って、178円だった

ブラックサンダーは甘いから砕いて製菓材料にするのはどうか

発酵させないちぎりパンをホットケーキミックスで作って、砕いたブラックサンダーを混ぜるとか…まあそのまま食べておいしいので

加工する前に食べきってしまうと思う

私が女性にしかみえない女性の体にくるまれてこの社会にいるせいで夜中に散歩ができないのが辛い、男に生まれたかったとはまったく思わないけど男に生まれてたらもっとものすごい深夜とかに散歩がしたかったなぁ

まあ夜の9時に風呂とご飯を済ませていて明日の予定も確認し終わり暇なのは最高だ

アイスは半溶けを紅茶と一緒に食べた

さいきんはカップに水を入れて日東ティーバッグぶっこんでレンジでチンしている

茶葉を水に入れてからあっためるのも多分間違いだし蒸らしもせずてきとう、だがうまい

ちょっとまえまで1日の終わりに気が向いたら1日に飲んだ全使用済みティーバッグをカップに入れてチンしてうすいさちよ的な再利用紅茶を飲んでいた、色水白湯みたいな感じの味、もったいなくて捨てられないから供養

別に美味しくはなかった

最近は二、三個溜まったら捨ててる

日東紅茶300円ちょいで100杯くらいのめるからな

でも使用済みティーバッグ風呂に入れたり

目をあっためたり皿を拭いたり再利用する術はいろいろありそうだよな

いま本が読めるし音楽が聴ける、なんもしなくてもよい、とりあえずきのこ帝国の愛のゆくえというアルバムを聴いている、昔のきのこ帝国みたいに尖ってはいなくて優しいけど、恋の歌も愛の歌も感情が大きくて多くて過剰だと思う、そこが好きだー

露悪もメンヘラ吐露も性的な歌詞もないのにとても生き物然としている

多幸感、恍惚、でも調子乗ってハイになってるのは自覚、よくない、明日はどうせバイトまえに鬱になってソワソワしまくってバイト後に虚脱するんだろうな

朝と夕方が一番良くない、朝は体が覚醒していない、夕方は中途半端に暗いし憂鬱になる

夜は昼ほどはひとが働いてないからなにもしてなくても背徳感少ないし

彼氏に300円貸したけど帰ってこないのを思い出して返せとラインしたらリラックマのスタンプを送ってきた

そんなんで誤魔化せるわけがない次あったら返せとまたラインしたけどリラックマのスタンプを連投された、返せ300円…

卒業旅行があるから金がないとか言われたが300円だし

二万のガンプラ買おうとしてたのも見た

ところで彼氏にこの間なとりの珍味が好きだと言ったらチーたらを大量に買ってくれた

酒はなかったけど5袋のチーたらとふた袋のドライソーセージを彼氏にもちょっとあげて一日で全部食べた

乾物とか珍味ってグラム換算すると目玉が飛び出るくらい高いから、そんなに買ったことなんかないし人にもらったこともなく、この人太っ腹だなぁと思ったのに300円返せ

見ていて思ったのだが彼氏は100円とか千円とか少額は把握できるけど金額がでかくなるとパーっと金づかい荒くなるんだよな

わたしは大金は使えないけどまゆペンシル色違いで5、6本持ってたりとか少額を指の隙間からこぼすようにつかってしまうので金がたまらない

周りの人の偏食が珍しくてバリエーションに富んでることに気づいたので最近意識して覚えるようにしている

卵の白身は食べられて黄身は食べられないとか粒あんは食べられないけどこしあんはたべられる、でもこしあんにクリームが混ざったものは食べられない、とか、コーヒーも牛乳も好きだけど混ぜると飲めないとか、パウンドケーキやカロリーメイトにドライフルーツが入ってると食べられないとか、あんみつのえんどう豆を全部除去するとか、コーヒーと紅茶飲めないとか、色々

全部食べられるし好きだから不思議に思うけど、食べ物ってどこで好きになったり嫌いになったりに別れるんだろう

体質と生活環境と関係ありそうだけど基本謎だよな

好きなものを選んで食べることはできても好きになって嫌いになるかは選べないし