読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜中の散歩

いじめについて考えている

ふあんていにっき

気持ちが折れる

バイト3時間行っただけでなんでこんなに落ち込むのか意味がわからない、わたしは学校が学校だというだけで怖い

バイト先がバイト先だというだけで怖い

人間が人間だという理由で怖いし意味がわからない

こういう雑なネガティブな気分にすっぽり

はまってしまい死にたさに襲われたら

問題を小分けにするのだ

わたしよ、まずは真面目に薬を飲め

復学に向けて勉強しろ、勉強がうまく進まなくてもメンヘラだから仕方がない、寝ろ

眠れなかったら起きてろ、安全で暖かいところで目を開けてぼーっとして、なるべくなにも考えないで動けるときを待て、そして少し元気になったら栄養バランスを考えて野菜とたんぱく質と炭水化物を取れ、無理だったらサプリ飲め、サプリがなかったら寝てろ、そうじゃないなら下手くそな絵でもかいて時間をつぶしてろ、生きろ、どうしてもダメだったら死ね、でもなるべく生きろ、クズでも生きろ、どうせまともに見えるようになんかなれないんだから諦めてクズを生き抜くのだわたしよ、

不安