
夜中の散歩

いじめについて考えている

仕事に行きたくない。服装の規則が嫌だ!化粧の強制と黒髪強制が死ぬほど嫌だ!

今日は図書館に行こうとして化粧して服を着替えたんだけども身支度したあと起き上がれない状態になり結局一人で家にいた

特にそのことで誰にも迷惑かかってないとはいえ機嫌が無茶苦茶悪く悶々としており、

仕方がないから畳の上で踊りを踊ったりした

頭が痛くなったり腹が痛くなったりして体調も悪く、気晴らしに絵を描こうとするもヘタクソな病んだ絵しか描けず、ブラウン神父の推理小説シリーズの2冊目を読みはじめたけど差別的表現に塗れていて挫折した

なんか虚しい日だった

あと実家に忘れていったポーズ集をとりにきたらこたつを出すついでに母が無くしてた・・どっかに紛れちゃったそうだから仕方ない

そんなことで絵のやる気削がれてると絵なんかうまくなんないよー通販カタログでも見て描けばいいじゃん、とか考えつつニッセンのビックサイズカタログを見ながらこたつでだらだらと20枚くらい雑なクロッキーやってたら1日が終わった、アンディモリの昔のライブCD聴いてたら胸にしみた、それだけよかった

ところで昨日バイトから帰ってからメンヘラ度が激しくアップしているので苦しい‼︎‼︎

昼にワイパックス二錠飲んじゃった

夜も二錠飲んだら耐性がついちゃうし次に病院行くまでに足りなくなって最後の方抗不安薬ギレでううっとなるから控えたいのに

バイト、近所のしまむら的な服屋で働くのだが、化粧と髪型の規則が嫌・・

化粧のやり方まで950円の時給と引き換えに管理されたくないんだよよよよよ

わたしはシスジェンダーの女で、化粧は好きで、 普段からしているから、いつも通りのメイクをちょっと薄くすればよいだけ、あとは髪を後ろでくくればよいだけ、別にアイデンティティクライシスは起きないじゃないか、みたいな感じでもないんすよこまったことに、アイデンティティクライシスは起こります、だいたい私がこまんなくても無化粧の人とかシスジェンダーじゃない人困るじゃん

商売を効率よく行いスタッフの身体を管理するという目的で上から化粧が強制されている

空間において化粧してる女として存在しなきゃないんだとしたら、せっかく好きでやってる化粧の意味がまったく変わってきてしまう

誰からも好感を抱かれる化粧をしようとマニュアルに書いてあった

誰からも好感をもたれる、の意味もわからん、ふわっとしすぎだろう、でも誰からも、の誰かにわたしは含まれてないんだろうなと思った

コンサバな地味メイクなんかきらいなんだよ

コンサバな地味メイクの店員に別に好感持ったりしねーよ、強制お疲れ様と思うか無感情になるだけだよ

仕事の時だって、ANNA SUIみたいな、バンギャみたいな、私に似合ういつもの魔術系化粧をさせてくれ‼︎

あまりにもそれっぽすぎるので好きだというのが恥ずかしい映画だけどゴーストワールドのイーニドみたいな気分だよ〜〜

社会に管理されて私が消えてゆく〜〜〜〜

あーーー最悪だー

仕事場のみんながにこやかだし親切だしみんな礼儀正しいのでついつられてにこやかに礼儀正しく振舞ってしまった。少し感じ悪いくらいの第一印象を与えて次働くときのいい人認定されるハードルを下げておくんだった

バイトの中には服装の規則を破っていピアスつけまくってる人もいたので

その人みたいに上の人が適当に決めた規則なんて適度に破ればどうってことないじゃないと思おうとしたが、やっぱ嫌だ、規則があることが嫌

強制黒髪がかなり嫌だ

わたしの毛先が茶髪だったら誰が嫌な気持ちになるんだろう?

黒染め用のヘアカラーなんか支給してくれないくせに染めてこいだなんてうるさいよもう

同じことを高校の頃からずっと怒ってて

しょっちゅう茶髪とか金髪とかみどりパツとかむらさきパツにして

いろんな人に髪の毛黒くしろと怒られてきたからもう髪の毛怒られ歴7年か〜〜もういっそ坊主にでもしたいなぁ、でもそれだとかけもちで風俗で働けないし

服装の規則があるとすごく苦しい悲しい縛られた自由じゃない管理されてる死にたいみたいな気分になってしまう

情緒安定して店長ともうまくやって長く働いている人を見ると私がただの変人の気にしすぎ野郎なんであって私の気が変なんじゃないだろうかと思ったりしそうになるが

私は私の主観的世界を貫く

f:id:MUSUBORE:20161125183047j:plainf:id:MUSUBORE:20161125183022j:plain

ところで中一のときの同級生もバイトしてた私は覚えてたけど彼女は私を忘れてた

初めまして、と言われた

少しショックなような、まあ陰キャラだったから仕方ないやね、という感じなような気分になった

彼氏に話したら、俺も大学のゼミでもサークルでも高校でも馴染めなかったし同窓会も誘われないよ、と慰めてくれた

傷の舐め合いってもしかして割といいことなんじゃないか?グッジョブ彼氏f:id:MUSUBORE:20161125181947j:plainf:id:MUSUBORE:20161125182057j:plainf:id:MUSUBORE:20161125182035j:plain

病んだイラスト群