夜中の散歩

いじめについて考えている

とにかく仕事に行きたくないよ日記

明日からまた新しいバイトが始まる

昨日はぶっちぎるようにやめてしまった介護とレストランと風俗とNPOバイトを思い出し、仕事紹介してくれた人への申し訳なさ、自分のうまくやれなさ、仕事の待遇の悪さ、セクハラ、楽しかったことなどを思い出して大変鬱になり、安定剤飲んで昼からふて寝していたものの、なんと夢の中でもバイトが嫌すぎて休憩時間中に脱走するという形でバイトをばっくれており、わたしは夢に見るくらいにそんなにバイトをばっくれたいのかー!と思って泣けた

就労している自分になれば就労していないときの周囲からの風当たりはなくなるだろう、お金がもらえるだろう、労働者になりたい

しかし仕事はしたくない

また、自分が人間関係に組み込まれだすと、足を取られる気がして怖い

- [ ] 仕事しに行く場所にはお金を貰いに行くだけなのであって、よほど気があう人と偶然仕事仲間として出会ってしまったなどということがない限り、深い付き合いなどは望まないし人間関係で傷付きたくない