
夜中の散歩

いじめについて考えている

鬱とか体調不良で起き上がれない時のらくな食事

・1日一食、できたら二食食べる

・卵かけ御飯は醤油と七味だけだと飽きる

めんつゆ、粉チーズ、オリーブオイルも

おいしい

・トマト缶ひとかんにコンソメ一袋とチューブニンニク、オリーブオイル、粉チーズを入れて過熱、パスタをあえる

包丁使わないし煮込まないってらくだ、混ぜてあっためるだけ、1人ならフライパンから直に食べるし、これは他人にも出せるクオリティ

・りんごに蜂蜜かけて食べるとお菓子

皮むかない、切らない、そのまま食べる

・ティーバックはお湯沸かさなくても意外と水で出るからその方が楽

・洗い場が狭いので鍋や皿を風呂の残り湯で洗うとよい、お湯で汚れ落ちるし

・紙皿、プラスプーンと箸はドチャドチャ使い捨てる、もうそれしかない、皿洗いたくないけど外食や弁当は嫌だしラップを皿にかけるのもめんどくさい

・石鹸で落ちるものだけで化粧すると楽

・たまごは腐らないしやすいし何にでも使えるしらく、栄養も取れる

・ツナ缶、鯖缶常備、あと豆の水煮。タンパク質が不足しがち