夜中の散歩

いじめについて考えている

金欠なのに自炊する元気なし

働きに行くどころか家事をやる元気がない、というか布団敷いてシーツかぶせて寝ることができないし

力尽きて床で寝る日が多い

お湯を沸かすだけでしんどい、力が入らないから風呂に最後まで入れないため、入ってシャンプーして力尽きて風呂でて復活したらまた入ってリンスして

体洗って出る、みたいな感じで二段階に分けている

風呂入らないと気持ち悪い体質でよかった

そうじゃなきゃ何日でも入らないと思う

外食は外に出ないとできない、外に働きに行かないと外食する金がないし外に行かないとサイゼリヤはない

家でのご飯対策としてはりんご、バナナ、みかん、トマトの缶詰、アボカドなど、調理不要、それなりに安価、栄養がある食べ物を腐らせない程度に常備しておく

カロリーメイトとかウイダーの安いやつも置いておく

外食は高すぎる、弁当も高い、真面目に調理するとか皿洗う元気とかはないけどパスタくらいは茹でられる、という元気さなときは

紙皿、使い捨てはしをつかうことにする

コーヒーはいつでもお湯を沸かす元気とか

自販機で買うお金とかあるわけじゃないので

五十円以下の缶コーヒーを部屋に買いだめして置いておく、あと水出しできるティーバックと紙コップを使う

あとサプリは鉄とビタミンを用意してしょっちゅう飲む