読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜中の散歩

いじめについて考えている

ごたごた

相手と自分は同じものだという錯覚

のもとべたついて群れるな

本当は孤独だってちゃんとお互いに認識しないと誰の心にも触れることはできないんだよ

誰かの声が聞きたい、わかろうとしてなんとかその声について考えるけど

わかりたいってことは支配したいこと含んでるのかな、だとしたら怖い

わかるってなんだろう

わからなくても心やからだを動かされることがある

わかる、はそれかも

同化を迫られながら孤立した気分になる

ヘイトスピーチやめろよデモで

ライター投げ込まれた

ライター投げ込んでる人って普段どうやって生活してんの、破綻してるでしょ、私に言われたくないかもしれないけど…

カウンターカルチャーだって立派な同調圧力になるから注意、とかも思うけどカウンターカルチャーなんかないよね、少しノイジーな超マイノリティって感じ、七十年安保とかとは量も盛り上がりも違うよね

ひどい制度ができたり原発あったりすることに怒ることを通して

想像してみる力が奪われてたり

人が傷つくところが見たいという欲望があったり、心のなかで滅びたがってたりする自分を含めたみんなを怒っているわけで、政治の話してても突き詰めれば感情にもとづく話なんだから

政治についてとそれ以外の話ってそんなに分けられるかな

人が蹂躙されてるとこ見たくないって思ってればいまの情勢なんか恐怖以外のなにもんでもないんだからもっと怒ると思うのだが…みんなわりと周縁かされたひとのことなんかどうでもいいし、むしろスケープゴートがほしいのかな

いかしてくれたり更新したりしてくれる原動力になるのは詩のことばとか小説のことば

政治について言及してるから今のこと考えてるってわけじゃない逆もしかり

薬飲んでマスクしないと外出できない

しんどい

寝たきりの日もあるけどデモ行ったりしてどこからともなくまわってきたメガホン持って騒いでいる

安倍ヤメロ!!はほんとにそう思うけど、安倍がやめたらどうにかなるもんでもない、首すげ替えたってねえ

でもとりあえず安倍はやめろ

水商売やるとかデモで騒ぎまくるとか

祭りみたいなことならやれるのに

美容院で美容師と雑談してるとき空気を破壊してしまう助けてください

ディズニーランドの話とかしないで

怖いから

プライドとっくに壊れても

毎日自分の顔をキレイに塗りたくって東京

それでも生きていたいよーって歌あるけどほんとになー

奇跡なんかあるよ、とか言われたらうっさい、ってなる

ないよね、ないよ

かなり赤裸々でもハルカトミユキ

品があるとしか言いようがない

怒ってても基本トーンが憎悪じゃなくて悲しみだからか

ノーブルな雰囲気あってきれい

明日は赤坂BLITZでライブあるからいくよ、いけたら

元気な日にライブ行けんなら寝たきりの日ってなんなんだろ

後ろめたい

大学と精神科提携してるから精神安定剤ただで処方してもらえるみたい

メンタル沈んでからだだるくて文字どおり動けないときは奥田脳神経とかの市販薬をちょっときていりょうより多く飲んでやり過ごしてたけど金かかるし

私を踏みつけることでお前はどんどん下劣さを剥き出しにして内部から損なわれていくね

お前は私を必要としてるけど私はお前を必要としていない

お前に私の尊厳はいっさい奪えないよ

っていろんな人に対して思う

あとにねんで山田花子の自殺した年に追い付いてしまうけど、私は死なないでいよう

松浦理英子の犬身よみなおしてた

前よりふてぶてしくなったけどそれで

悪意にやられる時も多くて

生きてるの悲しいからもうやめたいと思うけどそんなことやってると

中学生の頃の自分に怒られるよね

生きねば

ところで私は学校とか進路関係のやるべきことやれてないんだけど、本当は怠けてて、そのことを過去の辛い経験でトラウマをもったと言うストーリーでっちあげて免罪されようとしてるのか

まじで学校にまつわるありとあらゆるなんかに恐怖を抱くからタッチでき

なくなったのか

よくわかんないな