夜中の散歩

いじめについて考えている

無力感すごいけど、ほんとうは無力じゃないとしんじよう

見捨てられるのが怖いので、親切にされたり、ちょっとした好意をもらっても、私の正体がばれて、どうせいつか見捨てられるなら、その前にこちらから切ろうか、私なんかに切られても別に傷つかないだろう

なんてことを考えるが、妄想です

私は私にとって人間以下だとしても

他人からしたら私だって人間なんだから、相手だって傷付くよ、

ひとと関わるエネルギーがあって、ちゃんと継続して何かを成し遂げる力があって、愛されたり承認されたりできる、と感じられない、なぜだ

無力感と無気力

これも妄想、私ちゃんとエネルギーあるから、落ち着けよ