夜中の散歩

いじめについて考えている

他人に憎まれてる以上に他人を憎んでるきがする

全方位憎む、他人を信用しない、他人に期待しない、とりあえず笑う、当たり障りないことだけ言う

周囲の人間関係がめちゃくちゃだったとき

勝手に身に付いてしまった神経症的な

コミュニケーションスキル(?)というかコミュニケーション回避して身を守るスキル(??)を、

周りの人が優しくて気さくなときにも

発動しちゃって、打ち解けられない。どうしようかなと思っている。

殺伐とした人と優しい人と、どちらが一緒にいて疲れるかと言うと、優しい人だ。しかしそんな疲れなら疲れたい。馴れたい。

これは先月くらいだけども、前のバイト先で一緒だった人とすれ違って、寂しい、何で辞めちゃうの、同い年いなくなると不安!て

言ってもらえて泣きそうだったのだが。

「他の女子に嫌われてるから」と言うにがしょっぱい理由でクビになったのに知らなかったか。私が自主的に辞めたことになってるのか。全員に嫌われてた訳じゃなかったもよう。