夜中の散歩

いじめについて考えている

異性愛カップルが性犯罪について喋るとこんな感じで噛み合わないよ、という例

A女子ヘテロ

B男子ヘテロ

二人は付き合っています

A痴漢にあった

B今度から気を付けろ

A私が不注意だったのが悪いのか、やる方は悪くないのか

Bやる方が悪いに決まってるけど

やられる側も隙を作るな

A隙って何

B派手な服装とか夜道歩くとか

A一生するなって?つうか無理派手な服装するし

仕事学校あんのに夜道なんか歩くし

私はやられても仕方ないのか

Bそうはいってないけど

Aだいたい気を付けてても遭うときは遭うし、服装とかシチュエーションとの関連なんかわかるわけないじゃん

てかそれ二次加害だしお前が言ってるのすごくありがちな神話だし聞きあきたんですが

だいたい生まれたときから気を付けろ、気を付けろ、言われて育ってんのにそんなこと言われたことすらないあんたにそんなこと言われたくない

女が夜道を歩くとき男がいると危ないから男は夜間の外出ひかえろなんて誰も言わないのにな

Bとにかく世の中にはきちがいがいるというのは事実だし、きちがいは頼んでもきちがい辞めてくれないんだから

女子は気を付けるしかない

Aきちがいきちがいって言うけど、判断能力あって社会生活営んでて、この社会は性犯罪加害者に甘いし、被害者にきついし、ばれなきゃ捕まらないしばれてもそんなにリスクないし、って思ってる痴漢てきちがいって言葉であってるのか、日本社会の

普通の男のグラデーションの延長にいる気がするのだが切断していいのか

Bよくわかんない、なんて言ってほしいんだよ

A私もわかんないけどとりあえず気を付けろ、とか言われたくない

地雷踏むなっていってんの

あと、痴漢は悪いって当たり前のこと言っただけで無条件で女子のみかたづらするのやめなよー今まで暴力の問題について考えてこなくてよかったのはお前が男だから特権持ってるから

身体的に世界の半分の種より強いんだよ、責任感じれば?

Bだって俺は他人に暴力振るったことなんかないしこれからも振るわないし自分も振るわれたことないし責任なんかない

A無知がたたって暴力降るってんだわお前、二次加害だし暴力

責任ないわけないじゃんマジョリティ安住野郎

B気を付けろ、って発言が暴力?

Aそうだよ、

自覚しなよ力持たされてることとか

誰か踏んで成り立ってる自分とか

Bそういう話はフェミが集まってるツイッターとかですりゃいいじゃん

Aお前が聞きたくないだけだろうが誤魔化すな、人のことフェミフェミ言って囲いこみやがって

自称はするけどフェミをクソババアの

レッテルだと思ってる人にフェミ言われて隔離されるのは嫌!!

B情緒不安定なんだなかわいそうに

大丈夫俺もついてるし、安心しなよ

A(会話噛み合ってない)

(絶対自分が悪いとか思わないやつじゃん)

Bじゃあこの話はなしで

A別れましょう

Bなんでだ

A言葉は通じるが話が通じないから

B俺の話もきいてないじゃん

Aうーん…でもきみ自分の性について考えてきてないじゃん

男とは、とか平気で言うし