
夜中の散歩

いじめについて考えている

鬱。

冬休みでなんでたかわからないが力抜けたのかひどい鬱。ひきこもったり余計なこと考えてる時間長いから。

学校のプリント読んでたら吐き気と不安でボロボロ涙出てきた。11単位取れば進級でござる。ゆるい。もし進級できなくても二年生を三回やるだけなので、親は二百万円失うけど、私が死ぬわけではない。就職なんかどうでもよかです…どうせすでに一浪一留してるので、学歴なんか使い物にならねえならねえ。正社員になって長時間労働とか嫌、どうせ子どもうむきもないですし、金使わないからバイトでオーケーだ。死にたいなーと漠然と思うが、自殺するほどの気力がないのだった。あと、食欲無いとはいえ食べてるし何より眠れている、診断名下るほどではないんだろうな。しかしなにもやりたくない。将来も今もなんか全部嫌だ面倒だし怠くて…

人の気遣いが恐ろしい

大丈夫?と聞いてくれる人は優しいので大丈夫だと答えるがここ十年くらいはいつだって大丈夫じゃないですよ、

メンヘラです詰んでます助けてくださいとか言えないよな、元気?とか大丈夫?すら突き刺さる、そんなこと言ってたら誰もわたしになんも言えないじゃん、かまわれたいんだかかまわれたくないんだか。とりあえず、自殺はやめておいて、いつか犬猫飼いたい。

中退したら工場でバイト。そんでよし。