夜中の散歩

いじめについて考えている

日記②

最近沸かしたお湯が臭かったが、臭さの出所がよくわからないので、やかんにもポットにもクエン酸入れて消臭してお湯わかしてみたら臭くなくなってた。犯人はどっちだったのか。どっちもかな。謎。あと、なんとなく買ってしまった、激落ちくんのパチもんで皿洗ってみた。しかし、けしかす?激落くんかす?がでるから環境に悪そうだし、激落ちってほどではないな。やっぱ今度からはいつもどおり洗剤つけてお湯で洗う。。バイト先に給料くれと電話した。すげえわざとらしいくらい低姿勢に慇懃にしてたから向こうもおとなしかった。営業時間中に申し訳ありません、お世話になっております

以前従業員だったものです、お給料の件でれんらくさせていたたただきました、噛みそうだった。まさか、過ぎてっからはやく寄越せくそたわけ、とは言えない。わたしは、いま、消費者金融のコールセンターの、ちょい延滞した客相手のマイルドな催促係りのバイトをしている(設定)、波風立たすな、相手のプライドを折るな、冷静に取り立てろ、と自分に言い聞かせながら連絡した。キャラ設定大事だよね…給料今週くれるってさ。ほんとだろうな?

あと学校とカウンセリング行った。

風呂入りたかったけど足下がふらついて無理だった。貧血か低血糖かどっちもか。やたら疲れやすく、おなかすく。全然食べないときの倍くらい食べてるのにお腹がすいてしかたない。

しょうが焼き定食、かしぱん、ポッキー一箱、コンビニのクレープ、とりむね100グラム、トマトの缶詰。甘いもの食べ過ぎ。

ピープルインザボックス聴いてる。歌ってる人自体は明るい

けど世界がどうしようもないから凄い怒ってる鬱バンドというかんじ。前に弟に聴かせたら、レミオロメンスピッツアジカンバンプとを混ぜたみたいな、聴いたことないのに色んなものに似てる声だと評してた。私が思うに、平沢進のテイストも入ってるとおもう。

アメリカという曲の、強くなることはとても恥ずかしい本当はって歌詞すごくほんとだわー。

イスラームの怒りという本読み終わった。江頭がトルコで股間を出したせいで無茶苦茶トルコ人が怒ったのは、

性器の露出がコーランに反していて、神への冒涜の意味がある行為とされているから。敬虔な信者にとっては笑い事では済まされないのに、その場で怒ったあとはあまり日本を叩かないでいてくれたのは、寛容だったからに他ならない、ムスリムが切れて暴力的にやすいなんてデマ、むしろ飲酒も禁じられてるから酒場でのいざこざもないし、異教徒にも寛容。あと、キリスト教徒はイスラム女性差別的な宗教だとか言って叩いてないで、我が身を振り返ってみたらよろしい、とのこと。日本もだよ。