
夜中の散歩

いじめについて考えている

日記

おろした三千円で、二千円はケチケチしてラーメン5食とうどんさんたま、パスタ4食、もやし、薄皮クリームパン、牛乳、トニックウォーター、アイス4個入り、たまねぎ、トマトのかんづめ、アボガド、キャベツよんぶんのいち、鶏肉一キロ購入。ストックあるから一週間は行けるかなぁ…。というか、もやしを半分使って冷蔵庫に戻したら、次に開けたとき中で散乱してた…なんでよ。インスタントラーメン、どんだけ安いメーカーの買ってもうまい。化学の味がしてうまい。塩とみそを常備し、もやしと鶏肉と牛乳を入れる。百円以下。

こうして考えると吉野家もサイゼも贅沢品だな。ワンコインランチも積み重なると四日で二千円とぶよ。肉一キロ五百円で買えるんだものな。調理も積み重なるとだるい、から仕方ないけど。献血でドーナツとカップ麺もらった。一個はひとにあげた。血で食料をもらって、もらった食料でまた血を作るのです。

あとの千円で、カルディでクリスマスブレンドの紅茶を買った。普段紅茶なんて50パック200円とかの飲んでるのに、50グラムで800円だった。贅沢だー。香水はエリザベスアーデンのグリーンティーつけといた。高校一年のときに買ったやつだから変質してないのか心配。

まだまだいいかおりがするけど。つけたとき目に入った。痛い。

今月買った本は、イスラーム巡礼、ふくろうの叫び、お母さん二人いてもいいかな、謎の毒親、心的外傷と回復、

読んでるのは紺野キリフキと菜摘ひかるの本。飲酒を週一か二にしてる。コーヒー消費も減らしてる。眠い。調子は良くない。踏まれたり殴り返したり知らずに踏んでたり、日々ごりごり削られる感じ。来週エキストラのバイトを受ける。時給高い。