夜中の散歩

いじめについて考えている

地獄だ

まえに大学のろうかで

高校のときクラスにいたアスペッぽいやつ

しんしょーしんしょー言って殴ったり蹴ったりしていじめてたー、

おまえやべえな

ぎゃはは

って

男の子らが無邪気に喋ってて、私は凍りついたけど別に黙って普通にしててつったってて、場がおかしくなるでもなくほかのひとも楽しそうに談笑してて、平和すぎて、男子らの話してる内容とギャップありすぎて気持ち悪くなったことあった、

電車で、ケータイの通話禁止ルールを守らない若い人に常軌を逸した切れかたをしているヤバいおっさんいるけど、ああいうのがもし出てきて空気を凍りつかせて

テメエらいじめ自慢大学生にもなって公共の場で楽しいかー

しんしょーしんしょーじゃねえよ死ぬかクソども

とか言って

しばきあげてくれたら拍手してた。というかそういうおっさんみたいになりそうだった。