
夜中の散歩

いじめについて考えている

恋人の差別発言やだよ、わしの地雷を踏むんでねえ

女のひとをバカにするのはやめましょうね、まあ

自分が快適に過ごす術に特化して生きていきたいなら差別の問題なんかに目を向けないのって賢い選択だね

これからも人のこと踏めばいいよ

踏むなと言われても踏んでないと言い張ればいいじゃない

って彼氏に言葉のげろを吐きそうになったけどまじでこんなことを言ったら、これをきに差別の問題について考えてくれたかもしれない人のよしっ考えてみっかな、のロードの入り口に土砂撒いて追い返すようなもんなの?じゃあ北風じゃなくて太陽に擬態した北風になってやったほうが

差別者一人ましになる可能性は高まるの ?

でも手取り足取り教えてあげましょうって男のひとは褒めて操って育てましょうみたいな発想っぽくてやだよね

相手の想像力とか判断力見くびってるから怒らないんだし…私は親じゃないし。てめえ怒らせろや…怒らせろやてめえ…

待てば変わりますかね。でも強固な差別とか偏見ってどんなに不合理だとしても正しい知識を新たに入れることによって変わったりもなかなかしないんだよな。それを持ってる限り人を傷つけたり踏んだりすることに繋がるような良くない思想だってその人に何らかの安心感やもたらしてるから。その人は人に言われても手放さないよ。

泥を腹にためたまま東京大行進にあしたはいくぜ。革ジャンに目張り入れて気合いをいれます…、スカートは蜘蛛の巣のレースのやつはいてきますです