夜中の散歩

いじめについて考えている

男の性欲どんだけ人に迷惑かけたり傷つけたりしてても社会から許され過ぎ

※性とか性欲とか性欲の加害性とかについて。閲覧注意。

むかし、修学旅行いったとき、同室の友達の女の子が風邪引いた。私は女。

。二人きりで部屋に残って私はその子の看病をしていた。その子はもともと可愛い子だったけど、風邪引いてる女子は顔赤いし弱ってるし三割増しくらいで可愛いかったのでけっこうドキドキした。あれ間違いなく弱いけど性欲だったんじゃないかな、と今さらながら思う。押し倒したいみたいな能動的な性欲じゃ無く、せいぜい抱き締めたい、とかだけど、合意無しの身体接触なんて死んでもしたくないから当然妄想止まりだしそのほのエロ妄想も相手に失礼だし悟られたくないというか、そりゃそうだけど、真顔を貫いて真面目に看病した。女→女の欲望が存在してるっていう社会的なコンセンサス無いこととか欲望したのがばれたときの文化的なものからもたらされるリスクとかそんなの考慮しなくたって男にたいしても女にたいしてもエロい目で見てますよーとあんまり態度に出してはならないと思う。

恋人でもアイドルでも見た目を褒めるとかエロとして消費してますとあからさまに示すのがなんか苦手。

相手に許されてても、社会的にはむき出しにしていいよとコンセンサスある欲望でも表に出したくない。

でもそういう気持ちが全く無いやつもいる。いつでもどこでもどんだけ欲望剥き出して人に迷惑かけても許されると思ってて実際許されてるヘテロ男は最悪だと思う。。

あるコミュニティのなかで私が一時付き合ってた男が、同じコミュニティの女性の家に酔っぱらってとめてくれと上がり込んで合意なく押し倒して殴られて追い返されるという事件があって、

男は怒られてなかったのに

女性がコミュニティ内で

もっと気を付けろ、とか気のあるそぶりを見せるのが悪いとさんざん言われまくっていた。私はその女性に悪いのは男だよと言ったけど、あんまり納得してもらえなかった。

男を振ったらしつこく連絡が来てストーカーめいたので、その女性の件もあることだしそいつのことを弁護士に相談して

コミュニティから出禁にして除名処分にした。そのことで他のメンバーからブーイング食らった。おおごとにするなとか、女好きだがいいやつなのにそこまでする必要はないとか。男の性欲ってどんだけ加害欲とか支配欲とか含んでても社会に守られるの?とすごい違和感と怒りを持った。

この前別件で、太ももがなんとかかんとか、と男にからかわれて気持ち悪かった。教室で。フェミニンなかっこうしてると、男にとって敵ではないと見なされるのか、どこまでも消費される。見るだけではなく消費してますと言っちゃって権力欲味わうところまでがセクハラの醍醐味なのかな…しね。

キモいし汚ない、とか本人に言ってしまった。今まで許されてきたんだろうけど私は許さないからな、お前の延長上に痴漢とかレイピストいるんだよ、とか頭のなかではぶつぶつ唱えるけど、いちいち波風立てて怒るのも徒労なんだろうか。怒りたいから怒るけど、怒りすら茶化されるし。

明日田房栄子さんの痴漢についてのイベント行ってくる。こういう違和感

口にできないし、イベントとかネットとかで人が発信しようとしてるの知ると勇気付けられる。